やしま第一健康ランド様でのショー

当サイトの掲示板を通じてやしま第一健康ランド様からショーの依頼があり、11月7日(日)に会長のあらぽんさん、マサくん、私の3人で行ってきました。


告知ボード。「岡山ヨーヨークラブ出演」「驚きのスーパーテクニックがぞくぞく登場!!」


1997ハイパーヨーヨーのベーシック・スーパー・ハイパーレベルの技を曲に合わせて行う「トリック・トリック・トリック」でパフォーマンス。


あらぽんさん。人望なのか名前の響きが琴線に触れたのか子供達から「あらぽんさん〜」と引っ張りだこでした。


マサくん。今後の課題は自分の使うヨーヨーや道具はしっかり管理すること。はじまる前にあたふたしちゃうとパフォーマンスに影響が出てしまうYO!


パフォーマンスのあとはティーチングタイム。糸の付け方からロングスリーパーまで。どの子も真剣に練習してくれました。


ロングスリーパー大会。1〜3位にはあらぽんさんが某家電店で購入したハイパーヨーヨーをプレゼントということでかなり盛り上がりました。


大会に参加してくれた子供達と記念撮影。


ショーを見に来てくれた香川県のヨーヨープレイヤー、ウザワさんと―


さらにお二人。子供達につきっきりでほとんど話せなかったのが心残りです。岡山ヨーヨークラブには香川県から参加されている方もいますので、よかったらぜひ練習会にお越しください。


事前の打ち合わせで食事は用意していただけるとのことでしたが、讃岐コーチンの鍋とは豪華な…旨みたっぷりのスープとあっさりポン酢で大変美味しくいただきました。

この後、大浴場で汗と疲れを流して帰路につきました。
岡山ヨーヨークラブとして初の正式なショーということで反省すべき点はたくさんありましたが、それでも子供達から「ヨーヨーって面白い」「次回はいつやるの?」と嬉しい言葉が聞けて本当によかったです。

ショーにお付き合いしてくださった皆様、ヨーヨーで遊んでくれた子供達とその保護者の皆様、やしま第一健康ランドの皆様、本当にありがとうございました。

※2010.11.18作成、文章:HEI、写真提供:あらぽんさん

▲このページの先頭へ

inserted by FC2 system