2011.5.11 西ふれあいセンター 平日練習会

GW最終日の5月11日(水)に「西ふれあいセンター」で平日練習会を開催しました。


この日は冷房の時間を指定して部屋を予約していたので、冷房が使える時間になるまでは暑さとの戦い…と、押入れの中から扇風機を発見!やっぱり畳には扇風機ですよね。


JN(日本大会)直前ということで、今回の練習会は「タニくん最終調整・練習会」と銘打ってみましたが、出ない私たちにとっては何処吹く風。JNで何買います?とか話してました。


みんなで1Aの練習。あゆむくんにサーキュラーイーライやナンダカンダを教えてみました。サーキュラーは難しいイメージがありますが、体さえしっかり反ることができればわりと簡単です。


フリー中のテツさん。ホップからのこの形に入るのってなかなか決まらないんですよね。


懐かしの決め技バンク・デポジットを練習するタニくん(大会で使うことはまずありませんが)。最近はフリースタイルを動画撮影して検証したりしているので、フリー中の写真は少なめです。


これも懐かしの技レイオンバック。下が畳だと思う存分練習できます。


額を押さえ苦しむテツさん。その近くでメタルヨーを手にニヤリと笑うあゆむ君…ってテツさんがガラス戸に突っ込んだだけなんですけどね。額もガラスも割れなくて一安心。

今回は集合写真を撮り忘れていたので名前だけ…私、あらぽんさん、テツさん、マサくん、ひつじぃさん、あゆむくん&レッカーさん、タニくんの計8名による練習会となりました。参加された皆様お疲れ様でした。

岡山ヨーヨークラブや練習会についての感想・要望等ありましたら、お気軽に当サイトの掲示板に書き込んでくださいね。

※2011.5.26作成、文章:HEI、写真提供:あらぽんさん

▲このページの先頭へ

inserted by FC2 system