2011.3.12 岡山市立福田公民館 休日練習会

3月12日(土)に「岡山市立福田公民館」で休日練習会を開催しました。


事前にしんちゃんが予告してくれていたのですが、この日のゲストは超豪華。


2011SJ(九州大会)1A部門・チャンプ、アッキーさん。激戦のSJを征し、今最も勢いのあるプレイヤーのひとりです。


2011CJ(中部大会)1A部門・第2位、タツヤさん。フリー中、高難度の技を綺麗に決める姿に歓声がわいていました。


新規さんもご案内。左からヨシオカさん、ソウイチくん、店長さん、監督さんです。新たな役職もちが…会長さんピンチですよ。


佐賀県からお越しいただきましたトオルさん。佐賀には練習会が無いとのことで…それなら主催してみてはいかがでしょうか?と無責任にもアドバイスをしてみました。佐賀県にも隠れヨーヨープレイヤーはきっといるはず。


福田公民館に遊びに来ていた地元のこどもたちも縁あって参加してくれました。よかったらまた遊びにきてね〜


前日に遊びすぎたのか終始お疲れだったしんちゃん。写真でさえもボヤけています…けど技はやっぱりすごい。


4月からオスカさん、しんちゃんが岡山を離れることになり、岡山の競技ヨーヨーはタニくんが引っ張っていくことに。JNでの覚醒に期待です。


オスカ先生のジャッジをはじめからていねいに。技の入り方による加点の違いやヨーヨーを2個使う2A・3A部門の加減点方法などを勉強させていただきました。


練習会終盤によくわからないバトルが勃発。1Kくんのループに対して、タワーで応戦するタツヤさん。


試合終了〜お互いの健闘を称え合うふつくしい光景です。


本日の集合写真。後列左からひつじぃさん&Jr、私、AKIさん、タニくん、1Kパパさん、しんちゃん、あらぽんさん、マサくん、1Kくん、監督さん、ソウイチくん&ヨシオカさん、社長さん、前列左からきんちゃん、トオルさん、タツヤさん、オスカさん、アッキーさんです。

本日の参加人数は延べ26名。JN(日本大会)レベルのフリースタイルが目の前で見られるとても豪華な練習会となりました。参加された皆様お疲れさまでした。

岡山ヨーヨークラブや練習会についての感想・要望等ありましたら、お気軽に当サイトの掲示板に書き込んでくださいね。

※2011.4.12作成、文章:HEI、写真提供:あらぽんさん

▲このページの先頭へ

inserted by FC2 system