2011.1.13 倉敷公民館 平日練習会

2011年、初となる平日練習会を1月13日(木)に「倉敷公民館」で開催しました。


新年、あけましておめでとうございます。ということで、あらぽんさんの力作を掲載。


初っ端から大物ゲスト〜2009年度の世界大会・オフストリング部門のチャンプ、ヨーヨーパフォーマーのNaotoさん。


恒例の自己紹介の中でテツさんが披露したピクチャートリック「アトミックサイン」(多分)。


自己紹介後に撮影した集合写真。後列左から私、マサくん、AKIさん、おっくん、テツさん、前列左から1Kパパさん、しんちゃん、Naotoさん、タニくん、あらぽんさんです。


掲示板にて予告されていた福袋ならぬオク袋。4つの中から1Kパパさんは「だんかん」と書かれた袋をチョイス。


内容は…バンダイフリハン×4、フリーハンド・ゼロ(リミテッドモデル)、バタフライ×4、インペリアル×5、モスキート、フライングスクイール、そしてダンカン製ヨーヨーケースでした。これは間違いなく福袋。


wktk


2コマ漫画的な。
100均、中華、各種ステッカー、ハイパーヨーヨー・シールメンバーズ&ホルダー×∞、ハイパーてぬぐい、その他ゴミが盛りだくさん。まあ「じゃんく」袋だし。


ゾウタさん親子は「いろいろ」袋をチョイス。バンダイフリハン、ザンナビ(JN限定)、スピードメーカー、ビッグベン、ドラゴンジャム、ヒットマン、ストリング束、ハイパーヨーヨー・スピナーズボックス他、どれも使えるものばかりの福袋でした。


ここからフリースタイル。タニくんはWJ(西日本大会)の構成を披露。予選は余裕で突破と思いきや、実際に採点してみると厳しい結果に…まあ、タニくんのことだから当日までにはしっかり修正してくるはず。


しんちゃん。途中ヨーヨー交換はありましたが、いままでの1分フリーの中では一番いい出来だったように思います。加点も十分(本人はあまり気にしてないみたいですが)なのでぜひWJに出てほしいところです。


WJ前のこの時期にJYYFオフィシャルジャッジに採点してもらえる幸せ。各トリックの採点傾向からジャッジ側の見え方等、大会で勝つ為に必要な情報が盛りだくさん。第一線で活躍してきたおっくんの助言も本当にためになります。


8時頃到着のミナミさん。いつも会場予約ありがとうございます。


あらぽんさんの愛犬、クマハチ撃墜王。あらぽんさんが新しいデジカメでテスト撮影した写真が紛れていたのでうp。

合計12名による練習会となりました。参加された皆様お疲れさまでした。

岡山ヨーヨークラブや練習会についての感想・要望等ありましたら、お気軽に当サイトの掲示板に書き込んでくださいね。

※2011.1.19作成、文章:HEI、写真提供:あらぽんさん

▲このページの先頭へ

inserted by FC2 system