2010.12.17 倉敷公民館 平日練習会

12月17日(金)に「倉敷公民館」で平日練習会を開催しました。正式な練習会としてはこれが2010年最後となります。


平日昼間ということで、夕方までの参加者は撮影者あらぽん、写真左からHEI君、1Kパパさん、しんちゃん、はっしー、タニ君、AKIさん。


その後はっしー君が仕事で帰り、参加者は左から2番目テツ(仮)さん、5番目マサ君、7番目おっくんを加えた10人となりました。


マレーシアのメーカーYOYOSKEELの尖がった奴「ストーカー」を持つのはテツ(仮)君。この尖り具合はもはや刃物・・・近寄ると怪我するぜ〜(その後テツ君自爆で負傷)
今回は(中高生いますが)大人のみということでいつもとは違う企画をしてみました。
【T@nI(タニ君cv:緑川光) vs OQN(おっくん) コンバイン対決】
HEI君をジャッジにタニ君とおっくんが3部門での合計点で勝敗を競ってもらいました。


まずはエアリアル部門、これはオフストリング(4A)やカウンターウェイト(5A)など手からヨーヨーが離れる部門をチョイスして点数を競います。おっくんは4A、タニ君は5Aを選びました。おっくんが4Aでヨーヨーが落として拾うタイムロスがあったようですがタニ君も糸が絡まり結果は五分五分といったところ。


2番目はデュアル部門、両手でヨーヨーを扱うダブルハンドルーピング(2A)やダブルハンドストリングス(3A)からチョイスして点数を競います。おっくんは2A、タニ君は3Aを選びました。スピードで加点を稼ぐ2A、難易度点で大量加点を狙う3A。若干ミスの目立ったタニ君が減点が多かったようです。


最後はお互いの本命1A部門、これまでは若干おっくんがリード、タニ君の巻き返し、下克上なるか・・・?


と思われましたが、結果元祖ドレG使いおっくん貫禄のフリーでタニ君を突き放し(とはいっても1A加点は僅差、ミスを減らせばあるいは・・・)岡ヨー年末企画コンバイン部門対決はおっくんに軍配が上がりました。
ジャッジを担当したHEI君はまだ1Aしか採点基準がわからなかったためデュアル部門の点数など疑問もありましたが、まぁそこはお互い同じ条件だったのでジャッジは神!ということで公平な競技だったとおもいます。


賞品・・・?ではなくおっくん所有物。どんな競技専門型なのか気になるところです。


「来年はオレがもらうぜ・・・」不敵なサムアップのマサ君でした。キャップデザインからなにかショッカーの幹部みたいな雰囲気ががが。


2010年の最後の練習会にこういうハイレベルな対決が見れてよかったと思います。また来年もこういう面白い企画が組めるよう運営していきたいと思いますので、皆様のご参加をお待ちしています。

それではよいお年を。

※2010.12.28作成、文章・写真:あらぽんさん

▲このページの先頭へ

inserted by FC2 system