2010.10.16 岡山市立藤田公民館 休日練習会

10月はお祭り等のイベントで市の施設が使われることが多く、交通アクセスのいい会場の確保が難しかったので会長あらぽんさんの地元である「岡山市立藤田公民館」で練習会を開催しました。


キメルのYOYO!の陽々みたいなパンダのぬいぐるみを背負ったタツアキくん。体操の大会に出場するそうで…頑張って〜!あとコロコロ見せてくれてありがとう!


本日1枚目の集合写真。左から今回初参加のAKIさん、私、マサくん、タニくん、あらぽんさん、タツアキくん(撮影:ママさん)です。


今回から写真解禁のみつよしさん。私が持ってきていたヨーヨージャムの「スピンファクターX/SFX」がお気に召したようで、高速でガンガン技を決めていました。そして勢いよくホリゾンタルにいったところ―


まさかのストリングブレイク。ヨーヨー本体のダメージは「大丈夫だ、問題ない」ものの金属リムヨーヨーの水平飛行はトラウマもの…低めに飛んだのが不幸中の幸いでした。SFXに要因があったのか、たまたま不良のポリ100ストリングだったのか…。


みつよしさんはともかく中学生のマサくんにまでなめられるタニくん。怒れ、タニくん。無礼極まりない厨房に大人の怖さを思い知らせてやるんだ。


!?


それでもヨーヨーを振らせたらピカ一のタニくん。眼鏡と靴(写ってませんが)も新調し、大会シーズンに向けて準備万端です。


なぜかクリスタルボールで3分フリーに挑戦中のマサくん。ヨーヨー練習会なのにはたしてこれでいいのかとも思いますが、ヨーヨーも順調に上手くなっているのでOKということで。


長い間宇宙を旅して地球に帰ってきたハヤブサの最後の勇姿…発光ユニット系のヨーヨーは出オチ気味なのがつらいところ。


終了間際にミナミさんが来られたので集合写真その2。なんだか☆っぽい…


練習会終了後、偶然通りがかったあらぽんさんの知り合いの方にけん玉・六段の腕前を披露してもらいました。小皿のふちに玉を乗せるとか…乗ることさえ知らなかったので本当に驚きでした。ありふれたものでどこまでも難しい技ができる「けん玉」―私もひとつ欲しくなりました。

ということで今回は合計10名(けん玉含む)による練習会となりました。参加された皆様お疲れさまでした。

岡山ヨーヨークラブや練習会についての感想・要望等ありましたら、お気軽に当サイトの掲示板に書き込んでくださいね。

※2010.10.21作成、文章:HEI、写真提供:あらぽんさん

▲このページの先頭へ

inserted by FC2 system