2010.9.29 倉敷公民館 平日練習会

9月29日(水)に「倉敷公民館」で練習会を行いました。ちなみに9月23日(木・祝)にも「岡山ドーム前・多目的広場」で青空練習会も行いましたが、こちらは参加者4名でフリーマーケットを物色しただけなので特に書くことがありません。


初っ端からヨーヨー以外のネタですみません。あらぽんさんが入手されたスピードスタックスを持ったハッシーさん。旧ハイパーヨーヨー世代にはジターリングと並んで懐かしいホビーです。


河野さん改めP助さん。5月の練習会以来の参加になりますが、その間に着実に上達されたようで、ブラックホップ、シーシック、サーキュラーイーライホップといった難しい技を次々と決めていました。


5A(カウンターウエイト)で3分フリー中のタニくん。流石の上手さ…なのですが、この会場は天井が低くできる技が限られるのが惜しいところです。


以前と違って自分から進んでフリースタイルに挑戦するようになったマサくん。スレイプニルよりもビッグベンを使ったときのほうが技が安定して見えるのは…ヨーヨーの性能に腕が追いついていないから…なのかな


フェノミズムで1分フリーに挑戦中のあゆむくん。ブレインツイスター、バレルロール等、今できるトリックを確実に決めてノーミスで1分通せるのは大したもの…ぜひ見習いたいところです。


恒例の集合写真。後列左から私、マサくん、タニくん、テツさん、P助さん、前列左からあゆむくん、あらぽんさんです(撮影:レッカーさん)。


上の写真撮影後に参加のミナミさん。サンセットトラジェク鳥ーNXGを使ってダブルハンドルーピング。王道だけど空中分解する可能性のあるレイダーか、分解はしないけど独特の癖のあるサントラか…2Aの機種選びは他の部門以上に悩みます。

ということで合計10名による練習会となりました。参加された皆様お疲れさまでした。

なお、事前に告知していましたメンテナンスワークショップは希望者なしということでお流れに。最近はデフォで脱脂済みベアリング+シリコンパッドなのでメンテナンスの必要性が薄れてきているのかもしれませんね。

岡山ヨーヨークラブや練習会についての感想・要望等ありましたら、お気軽に当サイトの掲示板に書き込んでくださいね。

※2010.10.2作成、文章:HEI、写真提供:あらぽんさん

▲このページの先頭へ

inserted by FC2 system