2010.8.8 おもちゃ王国 TAKAさんショーレポート

8月8日のヨーヨーの日(無理がある…)に玉野市の「おもちゃ王国」でナショナルヨーヨーマスターのTAKAさんのショーが開催されるということで、岡山ヨーヨークラブのメンバーで遊びに行きました。


現在は香川県に在住、岡山ヨーヨー練習会初期メンバーのカイ太郎さん(左)。ラセタワーやホリゾンタル等、高難度のトリックをバシバシ決めていました。


TAKAさん登場。入場ゲートを入ってすぐの広場で1回目のショー。


高い!ロケット・イントゥ・ザ・ポケットもバッチリ成功。このあと今年の世界大会でする予定のフリースタイルを披露→子供たちにティーチング&サイン&記念撮影という流れで進行されていました。


TAKAさんと一緒に食事。スピンギアのバッジを貰ったり、ヘンリースの新作を触らせてもらったりと…すごく得した気分です。


あらぽんさんとハッシーさんが「オリカギア」で作ったTAKAさんカード。岡山ヨーヨークラブ独自の認定制度の景品にするとかしないとか…


食事の後はフードコートで2回目のショー。ここではオフストやダブルハンドも披露されていました。ベイブレードの大会の合間のショーだったのですが、ベイを手にした少年たちも釘付けになっていました。


おなじみのクラッカーロケット。


広場に戻って3回目のショー…の準備をしている間にあらぽんさん、マサ君、私の3人がステージに上がることに。日差しと風で簡単な技もミスりやすい…改めてTAKAさんの凄さがわかりました。


ショーの基本的な流れは1回目と同じでしたが、最後にあらぽんさんがステージに呼ばれて…世界大会用の切り札を披露されました。何をしたのかは世界大会(の映像)でご確認ください。


記念撮影。左からタニくん、マサくん、私、ハッシーさん、TAKAさん、カイ太郎さん、あらぽんさんです。このあとトイズスタジアム(売店)で4回目のショーをされて、最後に岡山ヨーヨークラブのメンバーひとりひとりと握手をしてくれました。

こんな感じで1日中ヨーヨーばかりしていました。TAKAさん&おもちゃ王国のスタッフの皆さん、親切・丁寧な対応ありがとうございました。
ちなみに次回のショーは秋頃を予定されているそうです。今回、マサくん以外は大きなお友達状態だったので、今度はぜひ小学生組みも連れていってあげたいと思いました。

※2010.8.11作成、文章:HEI、写真提供:あらぽんさん

▲このページの先頭へ

inserted by FC2 system