2010.5.1 岡山練習会レポート

ゴールデンウィークに突入し2日連続開催となりました岡山ヨーヨー練習会。1日目は「西ふれあいセンター」での開催でした。
予約の都合で会議室が13時からしか取れず、11時から13時まで和室で自主練習としました。画像がないのは主催のあらぽんが庭瀬駅にメンバーを迎えに行ってたから・・・ということにしておいてください。


ファイヤーレイダー大好きHスピナーはっしー。
第1世代ハイパーヨーヨー認定員、たまにはフリーもやってみよう〜 最近忙しいのか3時には風のように帰ってしまいました。


最近レアな第1世代ハイパーヨーヨーの本やらCDを集めはじめたマサ君。プロトスターが似合ってるぜ〜


掲示板に書き込んで参加してくれたTETSUYA君。玉島在住・・・あれ?HEI君、哲君もたしか・・・玉島率高いですね〜
第1世代ハイパーヨーヨー復帰組で最近は5Aに挑戦しているそうです。


はるばる福山から駆けつけてくれたしょうた君。この春から晴れて大学生〜おめでとう〜!!あらぽんから嫁入りしたプロトスターでスター。


この春から予備校生しんのすけ君。勉強忙しいけどヨーヨーもぬかりなし、あいかわらず抜群の腕前・・・でも腰が痛いから椅子に座ってプレイ中。


前回から参加の哲君。TETSUYA君と名前が似てるからどうするか思案中・・・買ったばかりのドレッドノートを手に今回はミニフリーにも挑戦。


最近おっくんや32吉くんに大会フリーの加点のコツを聞いて加点効率を意識し始めたタニ君。目指せジャパンナショナルヨーヨーコンテスト! 会場は神奈川だ・・・!あらぽんがいない間の会場設営ありがとう〜


以上8名の参加となりました。※写真左からテツヤさん、マサくん、テツさん、しんちゃん、あらぽんさん、しょうたさん、タニくんです(追記:HEI)


岡ヨーのプロトスター(青)率上昇中! あらぽん・マサ・しょうたくん。そしてこの日不参加のHEI君も青プロトスター四天王(謎)の一人です。


天気のいい日ならベランダでヨーヨーが気持ちいい今日この頃・・・会場使用料を気にしなければいい会場なのです・・・


VIPっぽくやろうとして力尽きたの図。「!」アストロジャックスは最後のあがき。

この日は11時から19時までたっぷりと練習、ミニフリー大会とヨーヨー三昧な連休初日となりました。
でもまだ次の日も倉敷で練習会です。みなさんタフですね〜というわけで、連休にもかかわらず参加してくださった皆さんお疲れ様でした。

※2010.5.7作成、文章・写真:あらぽんさん

2010.5.2 倉敷練習会レポート

2日目は「倉敷公民館」で行いました。ゴールデンウィーク真っ只中での急な練習会開催ということで、新規さんの参加は難しいかも。と思っていましたが…


いきなり3名様ご案内〜またしても香川県からの参加。左からとくながさん、SULAさん、MISAWAさんです。
香川在住の方だけで練習会開けそう…なんてことを思いつつも、ぜひまた皆さんで岡山ヨーヨークラブに遊びに来てくださいね。


集合写真。左からとくながさん(手前)、SULAさん(奥)、MISAWAさん、テツヤさん、私(HEI)、ハッシーさん、マサくん、Coltさん、タニくん、あらぽんさん(主催)です。
この写真を撮る前に帰られてしまいましたがハッシーさん繋がりでもうお二人、さらにヨーヨーチームFebre'sのみつよしさん(写真NG)も参加されました。

練習会終了後、児島にハイパースキャナー(ヨーヨーの回転数等を計測できるとてつもなくすごいマシン)があると聞き、私、あらぽんさん、Coltさん、ハッシーさん、マサくんの5人で天満屋の「コドモ館」さんに行きました。そこで…


練習会に参加されたお二人とバッタリ再会。なんだけれどお名前ががが…今度練習会に来たときに教えてください。お待ちしています。


夜の駐車場でパルス(発光ヨーヨー)で遊ぶ方々。

こんな感じで2日間にわたり練習会を行いました。1日目は8名、2日目は13名、2日間で初参加者が6名と、予想外(失礼)に本格的な練習会となりました。
練習会に参加された皆様、そして主催のあらぽんさん本当にお疲れ様でした。

岡山ヨーヨークラブや練習会についての感想・要望等ありましたら、お気軽に当サイトの掲示板に書き込んでくださいね。

※2010.5.7作成、文章:HEI、写真提供:あらぽんさん

2010.5.3 徳島練習会レポート

5月3日に徳島練習会が行われるとの情報を得たあらぽんさんは単独、瀬戸大橋を渡り四国―会場の徳島大学へと向かった。


青い空、青い海(見えないけど)、青プトト、青…なんだコレ!?


徳島…じゃなくて和歌山ヨーヨー練習会の主催者、Toshikazuさん。(徳島で落ち合う計画だったみたいです) 4月の大阪ではお世話になりました。


左から和歌山主催:Toshikazuさん、徳島主催:allyさん、岡山主催:以下略さん。

徳島・岡山・和歌山3県7名による練習会だったようです。また機会があれば今度は大人数で押しかけてみたいところです…迷惑でなければ。

※2010.5.7作成、文章:HEI、写真提供:あらぽんさん

▲このページの先頭へ

inserted by FC2 system