岡山ヨーヨークラブ〜SUN-YO〜について

岡山県近隣のヨーヨープレイヤーの交流と活性化を目的とした同好会です。公民館などの公共施設を借りてヨーヨーの練習会を開催しています。

練習会ではヨーヨーのトリック(技)を一緒に練習したり、情報交換をしたり、ときには音楽を流しながらの本格的なフリースタイル演技に挑戦したりします。

年齢・性別・ヨーヨーの技術レベルにかかわらず、ヨーヨーが好きな人なら誰でも参加可能です。ご家族での参加や他県からの参加もお待ちしています。

運営者について

主催者:あらぽん
WEBサイト管理担当:へい
岡山ヨーヨークラブ 連絡用メールアドレス:okayama4040☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください)

※以下の記載は通常の練習会時のものです。JYYAヨーヨー体験会や屋外練習会では異なる場合があります。

会費について

練習会では会場の確保に必要な費用のご負担をお願いしています。おひとりにつき200〜500円(会場・開催時間・冷房の有無により変動)を退出時にお支払いください。※はじめての方、ヨーヨーをされない付き添いの方、中学生以下は無料です。

ヨーヨーレンタル

ヨーヨーをお持ちでない方でも練習会に参加していただけるように、岡山ヨーヨークラブでは貸し出し用のヨーヨーを用意しています(レンタルのみ、販売は行いません)

練習会の流れ

■開始
机・椅子が並べられている場合は移動して、ヨーヨーをプレイするスペースを確保したら練習会スタートです。

■自己紹介(新規参加者がいる場合のみ)
人数がある程度集まってきたところで簡単な自己紹介を行います。あらかじめ自身のニックネームを考えておくといいかもしれません。

■フリースタイル演技
希望者のみ音楽を流しながらのフリースタイル演技を行います。イヤホンジャック対応機器(スマートフォン、MP3プレイヤー等)に使用する楽曲を入れて持参ください。

■終了
終了時刻の20〜30分前になったら片付けを始めます。移動した机や椅子を元の位置に戻して、速やかに退出しましょう。ゴミの放置・忘れ物に注意。

上記の時間以外は基本的に自由にヨーヨーをプレイしてOKです。途中からの参加・早期退出もご自由にどうぞ。

免責事項

保険等には入っておりません。練習会内における怪我・物品の紛失等につきましては各自の責任で対処してください。岡山ヨーヨークラブとしては責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

inserted by FC2 system